淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転院

こんにちは、かっきです。 今日はあちらこちらで「平成最後」という言葉を聞きました。 昭和→平成→令和と、うまくいけばあと一つくらい 新しい元号を生きれるかもしれません。 長生きしなければ。 前の診察の2日後に、病院から電話をいただきました。 書類が…

肉フェス!

こんにちは、かっきです。 ついに、GW突入しましたね。 ここのところ寒いです。 寒がりなので、分厚いコートを着たいのですが、 4月の末に着るのはさすがに…。 着るものに困っています。 さて、家族で肉フェスに行ってきました。 肉料理特化型フードエンター…

診察

こんにちは、かっきです。 もうすぐGWですね。 私は10連休ではないけれど、 合わせて9日お休みです。 こんなに休みがあるのは、久しぶりです。 何がどうなるんでしょう。 暇だ暇だと言う子供の相手をして、 毎食ご飯の用意をして…。 仕事してる方がゆっくり…

蛋黄酥(ダンホァンス)

こんにちは、かっきです。 先日、夫の職場に 中国からお客様が来られたそうです。 その方からのお土産を、一個、家に持って帰って来てくれました。 家族で分けていただきました。 上の写真の右に写っている分です。 初めて食べるお菓子で、みんな興味津々で…

薬疹?

こんにちは、かっきです。 最近、眠くてねむくて仕方がないです。 職場でも仕事の最中、ウトウトしてしまいます。 春だからですかね? なんて、 ただの寝不足ですね。 先日、術前検査に行ってきました。 ・心臓エコー ・造影CT ・造影MRI ・骨シンチ を、 3…

骨シンチグラフィー

こんにちわ、かっきです。 子供達の学校の、家庭訪問が始まりました。 何回やっても慣れないのです。 皆さんは何を話しされているんでしょうか? いつもテンパってしまって 後で何を話したっけ? ってなってしまいます。 残念な母親で申し訳ない。 骨シンチ…

造影MRI

こんにちわ、かっきです。 子供達の新学期が始まって一週間がたちました。 クラス替えや入学など、新しい環境での生活です。 心配でいろいろ聞いてばかりいたので、 すっかり嫌がられています。 子供達なりに楽しんでいるようで、 ひとまずは安心です。 造影…

心エコー&造影CT

こんにちわ、かっきです。 今日も私の住んでいる地方は、朝晩、肌寒かったです。 4月も半ばだというのに…。 異常気象なんですかね? 先日、術前検査に行ってきました。 この日は ・心臓エコー ・造影CT(胸部+腹部〜腰) でした。 両方、今までしたことのない…

病院の選択

こんにちは、かっきです。 今日はまたまた季節外れの寒い1日でした。 信州の方では雪が降ったとか…。 夫がスキーに行きたがってます。 私に遠慮せずに行けばいいのに。 病院のことで悩んでいます。 今、かかっているのは近所の総合病院です。 電車で2駅ほど…

検査 ①

こんにちは、かっきです。 今日はいいお天気でした。 のんびり桜を見ながら娘と行った唯一のお出かけ先は、投票所でした。 お花見の人混みが苦手な私なのです。 長男は友達と近所の公園でお花見をするんだと出かけました。 中学生でもお花見するんですね。 …

癌 家系

こんにちは、かっきです。 今週は、真新しい制服を着た子供達をたくさん見ました。 あと、嬉しそうに一緒に歩いている保護者の方々。 見知らぬ方々ですが、幸せを分けていただいている気分になります。 みんな、おめでとう! 頑張って! 楽しんで!! 私が今…

告知 ③

こんにちは、かっきです。 今日は暖かくなりました。 春爛漫って感じで、ワクワクします。 前回の続きです。 検査の結果が全部出てからきちんと決めていかないといけませんが、これが他に広がってない前提で。と、これからの治療の話になりました。癌自体の…

告知 ②

こんにちは、かっきです。 この2〜3日肌寒い日が続いていますね。 温かい食べ物が恋しくて、昨夜は水炊きにしました。 前回の続きです。 予約時間から20分位経った頃に、名前を呼ばれ診察室に入りました。 今回も、先生はこちらの方を向いて迎えてください…

告知 ①

こんにちは、かっきです。 今日は新元号の発表がありましたね。 まだ、テレビを見れていないので、ラジオでの情報ですが、 『令和』 れいわ そのうち、しっくりなじんで普通に使えるんでしょうね。 どうか、みんなが幸せな気持ちで終わりを迎えられる元号で…