淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

病院の選択

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190410224653j:image

こんにちは、かっきです。

今日はまたまた季節外れの寒い1日でした。

信州の方では雪が降ったとか…。

夫がスキーに行きたがってます。

私に遠慮せずに行けばいいのに。

 

 

病院のことで悩んでいます。

今、かかっているのは近所の総合病院です。

電車で2駅ほど先で、原付でも家から15分位の距離です。

この病院の乳腺外来を受診しています。

乳腺外来は週に2回の午後診のみです。専門の先生が見てくださるのは週に一度です。

その先生は非常勤で、週に1回こちらの病院に来られています。

 

と、いうことは、この病院で手術をするとなると…。

多分、執刀医は今の先生がしてくださると思いますが、

次の日からは専門ではない、外科の先生しかおられないということになるのでは。

もし、何かあったり、疑問に思うことがあっても、執刀医の先生はいらっしゃらない。

専門の先生もいない。

なんだか、不安です。

 

今の先生自身に不満があるわけではないのです。

でも…。

 

転院も考えています。

今度の診察までにこれは必ず決めないといけないですね。

夫はそうゆうことは全くわからない。

私の思うようにしたら?

と、丸投げです。

 

夫よ…

入院やお見舞い、付き添いなどのことがあるんだよ。

距離とか場所は気にしなくていいのかい?

 

家族の負担が少ないのは多分近所の病院。

私の身体だけのことを思えば転院。

悩んでいます。