淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院4日目に

こんにちは、かっきです。 退院して4日目に自転車に乗りました。 どうしても、銀行に入金しないといけなくて。 退院後すぐにいけばよかったのですが、寝込んでいたり、用事が入ったり。 今日ゆっくり歩いていこうと計画していたのです。 でも、前日に捻挫を…

退院3日目に

こんにちは、かっきです。 退院して3日目に、まさかの負傷をしてしまいました。 前日の小学校へのお出かけで、体が弱っていることに気づきました。 ウォーキングまではいかないけれど、散歩をすることにしました。 散歩の途中で用事があった郵便局とパン屋へ…

退院二日後のお出かけ

こんにちは、かっきです。 退院して2日後、お出かけしないといけなくなりました。 行き先は、長女の小学校です。 最初は夫と長男が参加予定だったのですが、 二人に急な予定が入り、私がピンチヒッターで行くことになりました。 洋服はキレイラボのタンクト…

退院後

こんにちわ、かっきです。 入院して10日、術後9日で無事退院しました。 夫が車で迎えに来てくれたので、ついでにお昼ご飯は外食にして、 スーパーで夜ご飯の材料を買って帰ることにしました。 私のお昼ご飯のリクエストは お好み焼き! もう、ソース物が食べ…

入院中使ったもの

こんにちわ、かっきです。 毎日暑いです。 朝からセミが鳴いていて、夏本番ですね。 入院のために用意したものの中で、 実際に使ったものを忘備録として。 シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル 泡洗顔、オールインワンジェル、 ハンドソープ←夫…

手術 9日目 退院

こんにちわ、かっきです。いよいよ、今日は退院です。朝起きてから、病院の起床時間まではいつも通り、談話スペースで過ごしました。朝食が終わった後、荷物の整理を。先生が回診に来てくださいました。昨日のドレーンを抜いたあとに貼ってくださったテープ…

手術 8日目

こんにちわ、かっきです。 いよいよ、今日はドレーンを外してもらう日です。 痛みは相変わらず、ほとんどなく、動かしたときにピリッと痛むくらいです。 つっぱる感じも、動かしたときに感じるくらいです。 術前はかなり不安に感じていました。 でも、ほとん…

手術 7日目

こんにちわ、かっきです。 手術して7日がたちました。 手術の痛みは、ありません。 ただ、胸や腕、肩を動かすと、つっぱる感じと痛みが走ります。 無理のない範囲で、できるだけ動かして下さい。 と、言われています。 今日、先生が回診をしてくださったとき…

手術 6日目

こんにちわ、かっきです。 術後6日目、淡々と前日と同じような感じで過ごしました。 回診の時、先生にテープかぶれの相談をしました。 ドレーンを止めているテープは、外しちゃいましょう! と、あっさり外してくださいました。 傷口のテープは痒みやカブレ…

手術 5日目

こんにちわ、かっきです。 手術をして、5日目ともなると、大きな変化はなく、淡々とした毎日になりつつあります。 朝も同じような時間に起きて、同じような行動パターンですごしています。 変化というのか… 痒くなっていたテープのところが、本格的にカブれ…

手術 4日目

こんにちわ、かっきです。 手術3日目の夜、痛みはなかったのですが、痒くて痒くて。 どうやら、ドレーンをとめているテープにカブレてきているようです。 肌が弱いので、テープや湿布に負けやすいんですが、案の定です。 胸の傷口のテープの方は大丈夫なんで…