淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

退院4日目に

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190730121927j:image

こんにちは、かっきです。

 

退院して4日目に自転車に乗りました

 

どうしても、銀行に入金しないといけなくて。

退院後すぐにいけばよかったのですが、寝込んでいたり、用事が入ったり。

今日ゆっくり歩いていこうと計画していたのです。

でも、前日に捻挫をして歩くどころではありません。

と、いうことで、仕方なしに自転車です。

私の乗っているのは電動自転車なので、足に力はいりません。(ただし、10年以上前の自転車ですが)

 

まだ、退院して4日。

どんなもんだろう?私の体。

不安でした。

 

自転車置き場から、自転車を出してくるのは、なんなくできました。

早速、自転車に乗ってみます。

特にどこも痛まず順調です。

いざ、スタート!

車体がガタガタと振動するたびに、痛い痛い…。

傷口にも腕にも響くのです。

いつも乗ってる時には気づかなかったのですが、平地だと思っているところも、ガタガタとよく揺れるんですね。

ハンドルをとり回すときは大丈夫でした。

自転車のスタンドを立てるときは、車体を支えるのに腕を使うので少し痛みました。

 

なんとかかんとか、用事を済まし、無事に帰宅しました。

体に負担がかかったのか、少しお昼寝。

 

術前にはなんとも思わなかった自転車が、こんなに大変だったなんて。

こうやって、一つづつ違いを感じて、

頑張って練習していかないといけないんだと実感しました。