淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前診察 ④

こんにちは、かっきです。 今日、私の住む地域は爽やかに晴れて気持ちが良かったです。 学生時代は雨降りが好きでした。 雨の日にぼんやり外を眺めるのがお気に入りでした。 大人になると、そんな余裕もなく、雨降りを楽しめていません。 今年の梅雨は、ゆっ…

入院前診察③

こんにちは、かっきです。 先日、長女の授業参観がありました。 先生は、上手く子供達の発言を引き出すように話しされていて、素晴らしいなと感じました。 今年度は、先生に恵まれているようなので、長女の成長が楽しみです。 待合の椅子に座っていると、診…

入院前診察②

こんにちは、かっきです。 母の日の名残で、花屋さんに勤めている知り合いからカーネーションを頂きました。 実は私、初めてカーネーションを頂きました。 知人は私の事情は知らないのですが、応援されているようで、嬉しかったです。 さて、口腔歯科の診察…

入院前診療 ①

こんにちは、かっきです。 先日、入院前の診察に行きました。 口腔歯科で診察と、 麻酔科で全身麻酔の説明。 その後、乳腺外来で話をして、 入退院受付、ナースのお話の予定です。 想像しただけでも、それぞれに待ち時間があって、 病院にいる時間が長くなり…

歯医者さんへ

こんにちわ、かっきです。 近頃、スマホの具合が良くないです。 私が持ってるのは、iPhone5cです。 もう、5年以上使っています。 そろそろ寿命ですかね。 まだまだ、頑張って欲しいのですが。 懐が……。 先日、乳腺外来で気になったことがあります。 次回の乳…

初診 再び③

こんにちわ、かっきです。 ようやく、長男の部活が本格始動したと思ったら、 中間試験前のお休みに入るそうです。 なかなか、上達しなさそうです。 手術の方法が決まりました。 全摘・同時再建なしです。 気になっていたことを聞いてみます。 術後は 抗がん…

初診 再び②

こんにちわ、かっきです。 GW明けから、長男の部活が本格的に始まりました。 長男の中学校の予定、部活の予定。 長女の小学校の予定、習い事の予定。 そして、私の諸々の予定。 キャパが狭いので、すでに、いっぱいいっぱいです。 こなしてらっしゃる方々を…

初診 再び①

こんにちは、かっきです。 この数日、忘れ物地獄におちいっています。 休みボケなのか。 更年期障害なのか。 もう少し、しっかりしなくては。 先日、紹介状を持って、新しい病院へ行ってきました。 この病院は骨シンチの検査をした病院です。 自転車で駅まで…

診察の前に

こんにちは、かっきです。 GWが開けて、ようやく平常運転になりました。 かわいい子供達ですが、四六時中、一緒にいると、ストレスが溜まります。 お互いに適度な距離が必要ですね。 さて、 新しい病院で診察を受ける前に、 先生にお聞きしたいことを整理し…

明宝フランク!

こんにちは、かっきです。 先日、夫が岐阜へスキーに行くというので、 お土産のリクエストをしました。 明宝ハムさんの明宝フランクです。 https://www.meihoham.co.jp/ 5本入り 810円(税込) 明宝フランクとの出会いは、郡上の「道の駅 明宝」でした。 https…

誰に話すべき?

こんにちわ、かっきです。 昨日、出先でちょっとした申込書を書いたときに、 「 R1年 5月 2日 」と記入しました。 初めて元号が変わった実感がわきました。 しかし、 R1 ……。 meijiのヨーグルトみたい…。 さて、乳がんであることを誰に話しするか・・。 一番…