淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

明宝フランク!

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190504211110j:image

こんにちは、かっきです。

 

先日、夫が岐阜へスキーに行くというので、

お土産のリクエストをしました。

 

明宝ハムさんの明宝フランクです。

https://www.meihoham.co.jp/

5本入り 810円(税込)

 

明宝フランクとの出会いは、郡上の「道の駅 明宝」でした。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/505

明宝スキー場に滑りに行った帰りに立ち寄りました。

仲間が「是非食べてみてほしい!」と、激推しでした。

たしか、かなり前なので曖昧ですが、

お肉屋さんのテナント横の、スナック売り場で売ってた記憶があります。

値段は忘れてしまいましたが…。

 

今まで食べたことのない、肉感のあるフランク。

一瞬で心が奪われてしまいました。

薦めてくれた仲間に感謝です。

中のおみやげ屋さんに冷凍したものが売られていて、即ゲットです。

冷凍での販売だったので、保冷バッグも買いました。

 

明宝フランクでホットドッグを使って、

明宝ケチャップをかけると美味しいと教えてもらいました。

と、いうことで 「明宝ケチャップ」もゲットです。

 

家で作ると、もう、感動の味でした。

おしゃれな味というわけではないと思います。

ケチャップもフランクも素朴な味なんです。

でも、すごく美味しいんです。

 

それから、岐阜方面でスキーをするときは、

明宝スキー場に行こう!と、リクエストしてました。

仲間には、下心バレバレです。

 

高速のサービスエリアや、たまにスーパーなどで

明宝ハムや明宝ケチャップを見かけることはありました。

でも、フランクは売っていないのです。

道の駅明宝へ行かないと買えなくて。

 

明宝スキー場に行けば、道の駅の営業時間に間に合うように、少し早めに切り上げてもらっていました。

一年に1〜2回買える大好きなフランクです。

 

その後、出産やらなんやらで、岐阜のスキー場と縁がなく。

 

何年か前に久しぶりに岐阜方面へ滑りに行った帰り道、

東海北陸道の ひるがの高原SA で売っているのを発見!

迷うことなく、即ゲットです。

 

その後、東海北陸道の他のSAでも、売っているのを見るようになりました。

 

それからは、夫が岐阜へ滑りに行くと

リクエストして買ってきてもらっています。

 

ネットでも買えるのですが、

「たまに食べる美味しいフランク」

の、立ち位置にいてもらっています。

我が家では、嬉しいお土産の味です。

 

ついでに、夫と長男はこのわさび揚が大好きです。

必ず買ってきて、辛い辛いと大騒ぎで食べてます。

もちろん、私もご相伴に預かってます。

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190504211005j:image