淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害

こんにちは、かっきです。 毎朝、楽しみにしていたNHKの朝ドラ「まんぷく」が昨日で終了しました。 初めて最初から最後まで欠かさずに観た朝ドラでした。 半年間、すごく楽しかったです。 明日からも、福ちゃんや萬平さんに会いたいのになぁ。 さて、 乳腺外…

「五月ヶ瀬煎餅」と「たらちね」

こんにちは、かっきです。 私、北陸道で福井県のサービスエリアに行くと必ず買うものがあります。 福井県の 御菓子処 五月ヶ瀬 さんの 「五月ヶ瀬煎餅」 御菓子処 五月ヶ瀬 少し甘い固焼き煎餅にピーナツがいっぱい入っていて、すごく美味しいんです。 本当…

初診にて ③

こんにちは、かっきです。 桜が咲いたと思ったら、すごい勢いで咲いていきますね。 どうか、来週後半の入学式まで咲いていてくれますように…。 前回の続きです。 シコリの組織を取って調べることになりました。 麻酔の注射をすること、アルコール消毒は大丈…

初診にて ②

こんにちは、かっきです。 3月末までに受けないといけなかった、長男の2種混合ワクチンを打ちに行きました。 小さい頃の予防接種は計画を持って、細かくチェックして受けていましたが、この歳になってしまうとつい忘れてしまいギリギリの接種になってしまい…

初診にて ①

こんにちは、かっきです。 近所の桜が咲き出しました。 大阪の開花宣言は今日くらいですかね。 桜が咲くと、わくわくしてしまいます。 いよいよ、診察の日てす。 病院には、15分くらい前に到着しました。 初診受付で、乳腺外来に予約があることを伝えて、予…

乳エコー ④

こんにちは、かっきです。 今日は和歌山で開花宣言があったそうです。 大阪もいよいよですね。 長男は今年、中学校に入学します。 入学式まで桜が持ってくれればいいのですが。 前回の続きです。 検査をしていただいた病院から、画像のデータができたと連絡…

乳エコー ③

こんにちは、かっきです。 お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。 なんだか今までのお墓参りよりも、いろいろ思うことがありました。 お墓にお願い事をしたりして…。 そんなこと頼まれても、お義父さんも困りますよね。 お墓にお願いごとってするんですか…

乳エコー ②

こんにちは、かっきです。 先日、娘と二人で「映画ドラえもん月面探査機」を観てきました。 少し内容が難しいなと感じていたら、客席の小さな子達が後半にグズグズ。 ここ何年か観ていますが、今年は難しかったかな…。 さて、前回の続きです。 検査当日の夜…

乳エコー ①

こんにちわ!かっきです。 それは、2月の土曜日のことです。 年1回の健康診断+婦人検診をしてきました。 去年の婦人検診はマンモでの乳がん検診でしたが、 判定コメントの欄に「不均一高濃度乳房」なる文字が・・。 なんのことだろうと、いろいろ調べてみ…

ご挨拶

はじめまして、かっきです。 先日、自分の中でちょっと大きな出来事がありました。 このままでは忘れてしまう自信があるので、 忘れないうちに書き残せたらと。 それが、どなたかの参考になれば幸いです。 超初心者で、大丈夫なのか私?って感じですが、 淡…