淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

乳エコー ④

こんにちは、かっきです。

 

今日は和歌山で開花宣言があったそうです。

大阪もいよいよですね。

長男は今年、中学校に入学します。

入学式まで桜が持ってくれればいいのですが。

 

 

前回の続きです。

 

検査をしていただいた病院から、画像のデータができたと連絡が来たのは、電話を入れた1時間後でした。

 

数日かかるとお聞きしたのに、すぐ出来上がるのは、

至急、病院にかからないといけないから?

単に仕事が早いから?

念のために長めの日にちを伝えられてたから?

とにかく、画像を取りに行かないといけません。

いただいた電話では、

「ご本人様が取りに来てください。お渡しできるのは平日の5時ごろまでです。」とのお話でした、

「仕事の関係で本人が取りに行くことが難しいです。夫が行くので渡してもらえませんか?」

と相談しました。

本来なら引き渡しできるのはご本人様ですが、ご主人様なら…。とのことで、私の保険証+主人の身分証明書(免許証)を持って来ていただいたら、お渡ししますと言っていただきました。

 

その返事をおききして、本人じゃないとダメだけど、代理でもって言っていただけるのは

至急、病院にかからないといけないから?

本人のみって、単に形式上の話だったのかしら?

 

せっかく、急いでいろいろしていただいているのに、悪いほうに考えてみたり、冷静に思い直してみたり。

何かに引っかかったという事実は平常心でいられない何かはありますね。

だけど、できるだけ、冷静でいようと思っていたのです。

 

数日後、夫が画像を取りに行ってくれました。

保険証と免許証を見せるとスムーズに渡していただけたそうです。

「いくらだった?」と、聞いたところ。

特に支払いは、なかったとのことでした。

通常、こうゆうのって無料でいただけるものなんですかね?

この病院のサービスですかね?

 

とにもかくにも、無事データが揃いました。

あとは、翌週に予約した病院の診察を待つのみです。