淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

近況報告

f:id:kakitomato-yukiyuki:20200530070539j:image

 

こんにちは、かっきです。

 

またまた、ずいぶん長い間ご無沙汰をしておりました。

仕事を始めてから、ほんとにもう、時間がなくて…。

 

 

そろそろ、手術をして一年が経とうとしています。

私の近況報告です。

 

毎朝一錠タモキシフェンを飲んでいます。

 

術部はお天気が悪かったり、疲れてくると

ズキンズキンとか、ギューっと痛むことはありますが

耐えられないほどではありませんし、一時的なので、

まぁ、体の一部がなくなったんだから、それくらいのことはあるよね。

と、楽観的日常生活とらえています。

アトファインテープは昨年末からやめてしまいました。

傷跡は相変わらず、赤黒く目立ちます。

そのうち肌色になると最初は言われていましたが、この頃は少し諦めています。

 

月経が完全に止まりました。

これ、地味に嬉しいです。ほんと、煩わしかったので。

ホットフラッシュは軽くですがあります。

急に身体や顔が熱くなってきますが、汗が流れるほどではありません。

腰痛、肩こりがひどくなりました。

これは、年齢によるものかもしれませんが。

 

 

そしてなにより、一番ショックを受けているのは…。

体重が10キロも増えました!!!

 

 

かなりの衝撃!

確かに運動量が減ったのですが、

食べる量も変わっていないはずなのに。

なんなら、術後アルコールを断って、健康的に過ごしているはずなのに。

(血液検査の結果はかなり良くなりました。肝臓の数値が!)

 

お腹がぽっこり前に出てきました。

完全なるおばさん体系…。

 

これからの目標は、元の体重に戻すことなのですが。

戻る気がしない…。

 

生きているだけで。と、主人は言ってくれますが、

入らない洋服を前に、呆然としている毎日です。

 

ダイエットしないとなぁ。