淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

入院中使ったもの

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190717093826j:image

こんにちわ、かっきです。

毎日暑いです。

朝からセミが鳴いていて、夏本番ですね。

 

 

入院のために用意したものの中で、

実際に使ったものを忘備録として。

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル

洗顔、オールインワンジェル、

ハンドソープ←夫に持ってきてもらった

 

歯磨き粉、ハブラシ、折りたたみ型コップ、綿棒、ヘアブラシ、ハンドクリーム

 

BOXティッシュ、ウエットティッシュ

 

タンブラー、箸・フォーク・スプーンのセット

 

ショップの袋(洗濯物を入れたり、お風呂に着替えを持っていく用)2枚

 

バスタオル2枚、

フェイスタオル(ふかふか)3枚←胸帯にはさむ分、

フェイスタオル(ペラペラ)1枚←体を拭いてもらう分、

ハンドタオル4枚←洗顔の時とか、主にこっちを使いました

 

洗濯用ネット、洗濯用洗剤(液体トップ)

 

靴下(5本指)3セット、ショーツ3枚、ブラトップ(グンゼ キレイラボ)3枚

肩から掛けれるポーチ、メモ、筆記用具、鏡

スマホスマホの充電器

 

ジャスミンティー500ml×6本、天然水500ml×6本、無糖コーヒー290ml×5本

←足りなかったので、途中夫に10本ほど補充してもらいました。

 

図書館で借りた本10冊

←足りなかったので、病院の図書コーナーで小説を3冊借りました。

 

いろいろ、用意しましたが案外なにも使わなかった印象です。

身体が自由に動かないときにベットで使えるようにと、考えて用意したのですが、

動けなかったのは、4時間くらいでした。

そのあとは、点滴やドレーンはありましたが、立ち歩きができたので。

 

乳がんの患者さんは比較的元気だと、お聞きしたことがあります。

私はかなり元気なタイプだったようなので、余計になにもいらなかったのだと思います。

 

退院して、改めて思うこと。

暇つぶしに使えるものは、たくさん必要だと思います。

本当に暇なので。

私は、長編小説を図書館で借りました。

ずっと読みたかったので、大満足です。

それでも、足りなかったですが。

 

隣の病室のお友達は、スマホのパケットがどうなってるんだろう…。

と、心配していました。