淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険 初回講習へ

こんにちわ、かっきです。 少し前の話ですが、8月の下旬に 雇用保険初回講習へ行きました。 持ち物は 「受給資格者のしおり」 「筆記用具」 受付でしおりを見せると、 「初回講習受講証明書」のプリントと、 資料をいただきました。 今回も会場はたくさんの…

パートへ応募

こんにちは、かっきです。 ハローワークで、紹介状をいただいた次の日。 気になる求人が、新聞チラシにありました。 新設オープンの病院(クリニック) 医療事務(パート) 8:30〜13:00 最近、病院へ行く機会が増えて、医療関係で働くのもいいな。 と思ってたと…

履歴書 と 職務経歴書

こんにちは、かっきです。 ハローワークで紹介を受けた職場へ応募するために、 履歴書と職務経歴書を作成しました。 履歴書は、昔の資料を参考に記入。 丁寧な字で、誤字脱字をしないように。 で、職務経歴書です。 これって、何?? 20年ほど前に転職した時…

職探し

こんにちは、かっきです。 乳がんの手術前に仕事を辞め、 体の調子もいいので、そろそろ仕事を再開しようかと。 そこで、改めて、悩む…。 長男が小学校へ入学するときに、 それまで正社員で勤めていた職場を退職しました。 そのころ、小学校の放課後児童会が…

雇用保険説明会 へ

こんにちは、かっきです。 8月の中旬、雇用保険説明会へ行きました。 当日は、大阪に台風が来ると言われていて、開催時間は暴風域です。 前日からどうするべきなのか悩み…。 結局、朝にハローワークに電話で、問い合わせることに。 職員さんがおっしゃること…

雇用保険受給、再開しました

こんにちは、かっきです。 7月に雇用保険の延長申請をしました。 病院で、就労可能の証明をもらってから、 雇用保険の手続きを、進めることになりました。 6月の手術の病理検査の結果が出るのが、7月下旬。 検査の結果、私の癌には抗がん剤治療ではなく、ホ…

ハローワークで延長の申請を

こんにちは、かっきです。 5月末に退職をして、6月初旬に入院、手術をしました。 退院してから、前の職場へ、報告がてら、寄せてもらいました。 その時に、 「雇用保険被保険者 離職票-1」 「雇用保険被保険者 離職票-2」 と、いう書類を渡されて、ハローワ…

退職しました

こんにちは、かっきです。 早いもので、手術してから、3ヶ月がたちました。 今は、毎朝のお薬を飲む以外は、癌を意識しない生活です。 と、いっても、お風呂に入る時や、着替えの時、 自分の姿を見ると、片方の胸がないので、 意識をせざるを得ない感じでは…

8月の診察②

こんにちは、かっきです。 前回の続きです。 採血が終わり、 乳腺外科で受付をしていただきました。ただ、血液検査の結果が出なければ診察はできません。ただ、ジッとベンチで待っているのも…。受付の方に断って、席を外すことにしました。売店にアトファイ…

8月の診察①

こんにちは、かっきです。 8月下旬に、診察へ行ってきました。 当日の予約スケジュールは、 10時 血液検査 10時30分 婦人科(子宮体がん検査の結果) 11時 乳腺外科 朝、9時30分ごろに病院に着きました。 再診受付機で受付をして、血液検査へと思ったら、 画面…