淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

乳エコー ②

こんにちは、かっきです。

先日、娘と二人で「映画ドラえもん月面探査機」を観てきました。

少し内容が難しいなと感じていたら、客席の小さな子達が後半にグズグズ。

ここ何年か観ていますが、今年は難しかったかな…。

 

さて、前回の続きです。

 

検査当日の夜、お風呂に入りながら、検査のときに何度も調べていた場所を自分でも触ってみました。

そう言われてみれば、何かしこりがあるような、ないような…。

以前に乳がん検診を受けたときに、「自分でも触診してください。乳がんはこうゆうしこりです。」と、触らせてもらったサンプルのようなものはなく。

触れば触るほどわからなくなって、

「もういいや!何かあれば病院から連絡あるだろう。」と。

 

週末は、そんなことも思い出せないくらい、バタバタと過ごしました。

って、毎週のことなのですが。

私、週末の使い方が下手でして。

 

月曜日の昼過ぎ、仕事中に携帯がなりました。

見覚えのない電話番号です。

なんだろうと、電話に出てみると。

検診を受けた病院からでした。

「乳エコーの結果、所見がありますので、急ぎ病院で診てもらってください。」

と、いう内容でした。

検診のときに、丁寧に診ていただいていたので、なんとなくそうかなとは感じていたので、「やっぱりなのね…。」って感じでした。

 

検診を受けた病院には乳腺外来がないとのことだったので、とりあえず他の病院にあたるためにも、検査結果の書類を下さいとお願いしました。

検査結果が全て出ていないので、出ている範囲で作成して送ります。と、おっしゃっていただきました。

 

翌々日には結果が到着しました。

書類を見るまでの二日間、なかなかの不安感でした。