淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

転院

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190430194811j:image

こんにちは、かっきです。

今日はあちらこちらで「平成最後」という言葉を聞きました。

昭和→平成→令和と、うまくいけばあと一つくらい

新しい元号を生きれるかもしれません。

長生きしなければ。

 

 

前の診察の2日後に、病院から電話をいただきました。

書類ができたことと、転院先の病院の予約が取れた。との、ことでした。

 

転院先の病院の予約時間は朝9時というとこで、その日の一番最初のようです。

予約もあることだし、あまり待たなくてもいいのかも。

待つのはキライではないのですが、待たなくていいに、こしたことはありません。

助かります。

 

書類はいつに取りに来られますか?と、聞かれました。

受け取りはいつでもいいのか、たずねてみると、

平日の9時から16時までに外科受付へ来てください。

との、ことでした。

 

最近、仕事を休んだり、早退したりと、職場にはご迷惑をおかけしています。

書類を取りに行くだけのために、早退するのも気が引けます。

健康診断のときの病院でお願いしたように、今回も

「代理の者(夫)が取りに行っていいですか?」

とお聞きしました。

「いいですよ!」

あっさり了解いただきました。

何か言われるかな?

と思っていた私の方が、あわててしまいました。

前の病院のときには、夫の身分証明するものや、私の保険証など

いろいろ用意しないといけなかったのに。

 

明日、夫が取りに寄せてもらいます。

診察券か何かもっていきましょうか?

と、聞いてみると

念の為に、持って来てください。

外科受付で名前を言っていただいたらお渡しするように、

伝達しておきますので。

とのことでした。

前回の診察のときの会計に、書類のお代も入っていたそうで、会計も通らなくていいそうです。

 

翌日、夫が病院に取りに行ってくれました。

外科受付で名前を言ったらすぐに渡してくださったそうです。

思っていた通り、診察券のチェックもなかったそうです。

 

これで準備は整いました!

前に前に進んで行っている感じがします。

転院先の先生が、いい先生でありますように。

私との相性がよければいいなと、期待と不安で胸がいっぱいです。

 

行って来ます!