淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

プール

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190827212601j:image

こんにちは、かっきです。

 

術後1ヶ月半、長女のたっての希望で、家族でプールに行くことになりました。

 

専用の水着も、パットも持っていません。

どうしようかと悩みました。

 

今回行くのは、リゾートなプールではなく、

スポーツ施設の室内プールで、浮き輪の持ち込み禁止。

3コースは泳ぐ方用にロープが張ってあって、

上級、中級、初級とコース分けしてあります。

残りはフリースペースで、泳ぎの練習をしている家族、水中ウォーキングをしている方など、雑多な感じですが、

グループで遊んでるような感じではありません。

ありがたいことに露出度の高い水着の方はおられず、スポーツ仕様の水着の方ばかりです。

 

私達家族も、年に何度か遊びに行っています。

私の水着はフィットネス用です。

でも、いくら露出度が低くても片胸がない状態でプールに入るのは…。

 

カタログで見つけた、乳がんの方用の水着は、お高い上に、私の好みではありません。

パットも8,000円ほどして手が出ません。

 

専用の水着をよくみると、腕が上がりにくい方用に着脱が楽にできるようになっています。

例えば、前ファスナーだったり、上下セパレートだったり。

あとは、パットを入れるポケットが付いていたり。

 

私の持っている水着も前ファスナーで、セパレートです。

普段はその上に前ファスナーのラッシュガードを着ています。

水着にはもともとパットは付いているので、中身がないだけで形はある。

 

そのままでも大丈夫なんじゃない?

ガンガン泳ぐわけでなく、長女の付き添い程度ですし。

水着も最初に着て行って、更衣室で脱ぐだけにすれば、誰にもみられません。

泳いだ後も、個別のシャワー室があるので、そこで着替えてしまえば。

 

と、いうことで思い切って、

今までの水着にラッシュガード、片胸は空洞で行ってきました。

 

結果、全然大丈夫でした。

 

ちょうど胸のラインは水に入ってるか入ってないかの水面ギリギリのところですし、

みんな他人の胸なんてみてません。

ビート板を持ってバタ足なんかもしていましたが、

なんの不自由もなかったです。

心配しすぎでした。

 

また一つ難しいと思っていたことが、

クリアできました。

 

これからも、一つ一つできることを増やしていけたらなと思っています。