淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

病理検査の結果 ③

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190823095629j:image

こんにちわ、かっきです。

 

乳腺外来での診察の後、乳がん認定看護師さんとのお話がありました。

病理の結果、薬のこと、子宮の検査の話が終わりました。

 

すると、看護師さんが

かっきさん、パットはどうされたんですか?

私たちは事情がわかっているので、そうゆう目で胸をみてしまうんです。

自然な感じですね。何か買われたんですか?

 

私は相変わらず、まだパットや専用下着を用意していないので、

キレイラボの中に、ちあぱい♪を入れて使っています。

今日はその上からTシャツを着ていました。

 

こうゆうパットを手作りして中に入れているんです。

と、説明をすると、

それはいいですね。

 

参考になればと、

患者さんが作られたパットも紹介してくださいました。

それば排水溝ネット(浅型)に保冷剤(ケーキとか買ったときについてくる分)をいれて、畳んだたものでした。

これのいいところは、重量感です。

と、たしかに、ずっしりと重い。

私のは綿なので、ふわっと軽いのです。

 

あとは、パンフレットにのっているパットも触らせていただきました。

どれも、けっこうな重さです。

 

ただ、重ければいいという話でもないということでした。

乳房はある程度、重量がありますが、体にひっついているからこそであって

同じ重さのものをブラジャーのなかに入れると肩や背中が痛くなったりするそうです。

なので、重いものを入れるのが正解、ともいいがたいそうです。

本人が気に入って違和感なくすごせるものを使ったらいいと思います。

との、ことでした。

 

ちあぱい♪が気に入っているのでしばらくはこれを使いますが、

また、相談していいですか?

いつでも来てくださいね!!

と、言っていただいて、今日の話は終わりました。

 

お礼を言って退室しました。

 

 

今日の会計は 2,150円 也

院外処方なので、近所の薬局でお薬もらって帰ります。