淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

近況報告

f:id:kakitomato-yukiyuki:20191030120759j:image

こんにちは、かっきです。

 

ずいぶん、ご無沙汰になってしまいました。

 

いろいろ、書きたいことは、たまっているのですが、

なかなか余裕がなく…。

 

と、いうのも、10月1日から仕事につきました。

フルタイムの医療関係のお仕事です。

 

40歳代、まったくの未経験、乳がんの治療中、

子供が小中学生で、学校行事など早退もあるという、結構な悪条件でしたが、

雇ってもらうことができました。

 

そろそろ、一ヶ月、戸惑いも、涙もありながら、なんとか食らいついています。

来月には、初月給がもらえます。

受け取るのが、楽しみです。

と、いっても薄給ですが。

 

働かせていただいてるだけでも、ありがたいと思わないと。

と、自分に言いきかせています。

 

 

体調の方ですが、いい意味ですごく普通です。

手術前と全然かわりません。

就職前は体調がかなり不安でしたが、まったく心配ありませんでした。

 

と、おまけとしては…。

初出勤の前日の朝に、洗濯物を干していて、ぎっくり腰になりました!

明日からだというのに…。

急いで、昔お世話になっていた接骨院へ駆け込み、

マッサージをしてもらい、なんとか歩けるようにしてもらいました。

初出勤の日は、腰痛ベルトの代わりに、出産の時に使った、骨盤ベルトをつけて行きました。

腰痛ベルトって、結構なお値段なんですね。

ちょっと、買えなかったです。

骨盤ベルトで役に立つのかはわかりませんが、無いよりはマシだということで。

残しておいてよかったです。

 

そんなこんなで、バタバタしていますが、元気にやっています。

来月の後半には、久しぶりの乳腺外来、受診があります。

主治医に会えるのが楽しみです。