淡々とバタバタと

先日、浸潤性小葉がんであることがわかりました。がんのこと、その他もろもろを綴っていけたらと思っています。

術後3週間 車の運転

f:id:kakitomato-yukiyuki:20190804103914j:image

こんにちは、かっきです。

 

術後、淡々と生活しています。

買い物は一人で自転車で行っています。

水物や、重たいものを買いたいときは、夫に付き合ってもらっています。

洗濯も掃除、料理も普通にこなせるようになってきました。

たまに、イテテ…となって手術したんだと思い出す感じです。

腕と肩のリハビリも一日1回、朝にゆるっと行なっています。

https://www.nyugan.jp/support/rehabili/rehabili/index.html

リハビリ体操

少し疲れたらお昼寝しています。

 

そんな生活ですが、

まだ、車の運転だけはできていませんでした。

ハンドルをきったときに、腕が痛むんではないか?

交差点で運転を誤ったら、大事故になってしまう。

と、ちゅうちょしていました。

 

術後3週間、予定外で運転することになりました。

夫と車で買い物に出たのですが、用事が終わって、車に乗り込んだところ、

夫の具合が悪そうで。

話を聞くと、夜勤明けで仮眠もせずに買い物に来たので、かなりの睡魔に襲われているそうなのです。

 

このまま、運転となるとかなり危険だな。

と、感じたので、運転を変わることにしました。

いざとなったら夫もいるし、一人で運転再開するよりは心強いです。

 

かなりドキドキしましたが、普段通りに運転できました。

まっすぐな道はもちろんですが、

交差点での左折や右折時も、痛みもなくスムーズに行えます。

オートマチックの車なので助かります。

 

最後の難関は車庫入れです。

これ、痛いです。

後ろを向きながら、ハンドルを回すのが、思いの外大変でした。

イテテ、イテテ…。

と、いいつつ、なんとか車庫入れができました。

バックグラウンドモニターとかがある車なら楽勝なんですかね?

うちの車はかなり古いので、

そういった類のものは装備されていなくて。

 

でも、無事に運転できて、一安心です。

これで、自信もつきました。

これからは、ぼちぼち車の運転も再開していこうと思います。

 

後はバイクのみです。

バイクの再開はもうちょっと先になりそうです。

車体が重たくて、取り回しが大変なのと、

それなりのスピードが出るので、自転車の振動でイテテ。と、なっている腕と胸の負担を考えると。

今のところ、急いで運転しないといけない用事はないので、様子を見ながら再開できればと思っています。